SSブログ

介護支援専門員の方々 [風景]

介護支援専門員(ケアマネジャー)の方々へ、
2時間も時間を頂戴し、お話しをさせていただきました。
keamane.jpg
皆さん熱心に耳を傾けていただき、
お話しする側も、ついつい熱くなってしまいました。ケアマネジャーさん方の仕事は最近特に多様さを増し、
様々な知識を要求されています。
介護が必要となった高齢者の方々への、
医療保険、介護保険のサービスを効率的に提供するプラン作成は、
想像を絶する大変なお仕事だと思います。

2時間のお話しが終わり、ふと外を見ると、
skytree.jpg
着実に完成に近づいていますね。
経済など悪いトレンドの下界から、空に真っ直ぐに伸びるタワー。
構造力学的には安全は保障されているのだと思いますが、
タワーといえば、東京タワーやエッフェル塔のように、
末広がりの形がしっくりします。

松任谷由美さんの「東京タワー」
http://www.youtube.com/watch?v=fqLbDICOQtg
私にとって夜の一人ドライブには欠かせない曲です。

共通テーマ:日記・雑感
名古屋に伺いました龍馬伝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。