SSブログ

富山に伺いました [レクチャー]

富山のTさんからご依頼を受けて、富山で認知症のレクチャーをして参りました。
nanto kouen.jpg
皆さん、認知症ケアの現場におられる方ばかりでしたので、
お話しするのも良い緊張感が持て、皆さんも熱心に耳を傾けて下さいました。今回はこれでは許して下さらず、
いつもお世話になっているMさんの施設で、職員さん方へのレクチャーもやらせていただきました。
taiko kouen.jpg
Mさんの施設はとても大きく素晴らし施設でした。
レクチャーの後、夜9時頃からの宴会となり、
最後は「黒ラーメン」をいただきました。
kuro ramen.jpg
見た目よりあっさりしており、美味でした。

翌日、城フェチとしてはどうしても足が向いてしまいまいした。
toyama jou.jpg
現在の天主は、昭和に他の城を参考に建てられたもので、
その佇まいに歴史的価値はあまり無いのかもしれませんが、
天主内の展示は、非常に面白く1時間近く見入ってしまいました。
toyama joukuu.jpg
Tさん、Mさん、いつもいつもありがとうございます。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。