SSブログ

神津島に伺いました-1 [レクチャー]

東京の職能団体さんの事業で、神津島に伺いました。
神津島に行くには船か飛行機の2つの方法があります。
今回は天気にも恵まれ、調布飛行場から飛行機向かうことになりました。
時刻表.jpg
調布飛行場からは、大島、新島、神津島と定期便が飛んでおります。
有視界飛行の関係で、天候には大きく影響される運行だそうです。
飛行機は19人乗りです。
飛行機.jpg
機構機内.jpg
基本的に私は飛行機は苦手(秋田、福岡行きでしたら新幹線が第一選択です)
ですが、私よりはるかに飛行機が苦手な同行者が今回はおりました。
地域医療事業などの才覚に溢れ、会議などでは切れ味の良い発言をするTaka先生。
8時50分発で10時前には到着する約40分ほどの機中では、
Taka先生は無言となり可哀相な状況でした。
窓からの綺麗な富士山も、Taka先生は見えてなかったでしょう。
富士山.jpg
飛行機からのDrT.jpg 神津島に到着後、死人のような顔色のTaka先生は、宿でしばらくグロッキー状態でした。 瀕死のDrT.jpg 昼が近づいてくる頃にはTaka先生も何とかリカバーし、 昼食を今回のツアーメンバー7名で“まいとりぃ”さんにいただきに参りました。 http://www6.ocn.ne.jp/~nangoku1/maitori.html Taka先生は蕎麦屋なのに、何故かカレーうどんを美味しそうにほうばっておりました。 カレーうどん.jpg その他のメンバーは、天せいろをいただきましたが、美味でした。 そば.jpg 午後から健康フェスタが行われる会場整備、 そして夜は、島唯一の特養職員の方々にレクチャーをさせていただきました。 宿の窓からの夕焼けが綺麗でした! 夕焼け.jpg

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。