SSブログ

認知症の勉強を仙台で! [お勉強]

仙台で、認知症専門の学会が開かれましたので、参加して参りました。
行きの新幹線の窓から、綺麗な虹を見ることができました。
niji.jpg

学会会場は官立大学キャンパスということもあり、
とても広々としてリフレッシュできる会場でした。
R0014048.jpg
昼もお弁当をいただきながら、認知症のお勉強!
bentou.jpg
夜は、仙台来訪の2つ目の目的であるN氏との宴。
N氏は、日本で一番難しいと言われている赤い門のある大学を卒業した人類学者で、
仙台で大学教授となっている。
現在私が所属している研究所に数年前まで所属していた、同じ歳の飲み友達である。
夕刻の6時から飲み始め、12時にはN氏正体不明。
少し酒が弱くなったか、、、、
楽しい時間が持てました。
タグ:認知症

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。