SSブログ

恒例のタケノコ堀り [オフ]

上尾の指扇にある祖父の旧家へ、竹の子を堀りに行って参りました。
s-R0020289.jpg
例年30名ほどの多人数ですが、
今年は次男くんとその仲間たちも含め10人ほどで参りました。
次男くんらはピカピカの中学生で、
大人でも子供でもないつかみどころのない年代です。
s-R0020299.jpg
声変わりしての野太い声あり、甲高い声ありで不思議な集団です。

竹の子は掘った後が少々面倒ですが、
次男クンにしっかりやってもらいました。
s-R0020308.jpg
将来君のジュニアにも教えてあげて下さいな。

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。