SSブログ

地震

人生最大の大きな地震を体験しました。
仕事場は4階にありますが、大きな揺れと、物が落ちたり、割れたりする音があちこちから、、、、、
それと、悲鳴!
図1.jpg

水道管が破裂して、廊下は水浸し。
E先生は朝から体調が悪く、
昼には帰宅の指示をしていましたが、
地震に巻き込まれ帰途の手段を奪われました。
s-R0019940.jpg
近隣のT先生にお願いし、車でE先生の赤坂の自宅へ向かいましたが、
これが大誤算で大渋滞。
1時間で2つの信号を通過できるかどうかの速度。
急遽、ベースキャンプを求めて護国寺のO会長先生宅へ。
奥様の暖かい手料理をいただきながらam2時まで待機。
地下鉄も動き出したのですが、E先生の体調も悪く、O先生の車で赤坂へ。
往路は30分でしたが、復路は2時間近くなりました、、、、
結局、私が自宅にたどり着いたのはam6時近くでした。
長男の手にする新聞には大きな活字がありました。
s-R0019946.jpg
T先生、O先生 本当にありがとうございました。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。