SSブログ

島根県の飯南町に伺いました [仕事]

K省事業の一環で、認知症の方々の調査を行っています。
いつもお世話になっている島根のM先生にお願いして、調査を行いました。
調査前日夕刻から松江入りし、城フェチの私は真っ直ぐ松江城へ!
s-R0019117.jpg
媚の無い、美しいお城です。
天気予報でも夕刻から大雪になることが報じられていましたが、
想像をはるかに超える雪となりました。
陸路で東京から松江を目指したS先生は、
3時間も米子駅から少し手前の根雨駅で足止め。
松江到着が夜の11時を過ぎておりました。

激しく雪が降る中、翌朝、M先生の車で飯南町まで移動となりました。
「こんな雪、ここ20年で体験したこと無いよ!」とのコメント。
コメント通り、飯南町は町全体が雪で覆い尽くされておりました。
s-R0019174.jpg
2日間のなかなか大変な調査を終え、松江行きのバスを待っている時間、
調査で帯同してくれた、S先生、Sさんは、せっせと雪だるまをこさえておりました。
s-R0019229.jpg

M先生、3日間お忙しい中お世話をいただき、ありがとうございました。
s-R0019232.jpgs-R0019242.jpg
美味しいお酒、楽しいひと時、ありがとうございました!



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。