SSブログ

宮崎に伺いました [レクチャー]

宮崎県庁の方に招いていただいて
認知症関連のレクチャーをさせていただきました。
空港に降り立つと、例の方のお迎えが!
s-R0015414.jpgs-R0015391.jpg
活気がある空港です。

宮崎はプロ野球のキャンプ地で有名ですが、さすがに暖かいです。
s-R0015394.jpg
空港の周囲もどこか南国の雰囲気。
昼食をとろうと思い、勧められて「鳥南蛮」をいただきました。
s-R0015392.jpg
タルタルソースフェチの私にとっては美味でした!

地元の職能団体の会長様に夕餉の席をご用意いただきました。
s-R0015400.jpg
お食事も美味でしたが、焼酎がこれまたたまらなく美味でした。

翌日は朝からレクチャーで、会場に向かう途中に県庁に寄らせていただきました。
s-R0015406.jpg
テレビで見るより気品がある雰囲気。
ただこの日は朝から天候がおかしく、強風と雪がちらついており、
山沿いの幹線道路が通行止めとの情報も。
それでも沢山の方々が会場には足を運んで下さいました。
s-R0015409.jpg
レクチャーが終わり、ほっとしているところに思いがけない来訪者が!
大学同級のF先生。
20年ぶりの再会でした。

s-R0015434.jpg
帰途機内からの羽田沖の夕陽。

県庁のTさんありがとうございました。
20数年前の学生時代にタイムスリップした宮崎でした。


タグ:宮崎 鳥南蛮

共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。