SSブログ

式根島に行ってきました(1) [オフ]

10数年ぶりに式根島に行って参りました。
10数年前は、健診事業で伺いました。
その時は、総勢20名ほどの健診部隊を組み新島に5日間滞在し、
1日のみ式根島に伺いました。
正直この時の新島、式根島の印象は良いものではありませんでした。
時期は春に伺ったのですが、私は食事が合いませんでした。
魚ずくしの3度の食事に3日目ごろから食傷気味となり、
東京に戻りファミレスに直行しハンバーグを注文した記憶があります。
魚は新鮮で美味しかったのですが、
自分の味覚がジャンクフードに犯されていることを思い知らされました。


今回の訪問は、家族とのバカンス目的で訪れました。
息子A、Bとも学校行事が夏休み中でも多く、
共通した休みが何とか4日間とる事ができ行き先を模索しておりました。
妻が、友人から「家族でちょっと行くなら式根島はお手軽よ」
とのアドバイスを頂いたらしく、
自分としては少々引っかかるところもありましたが、訪れることにしました。

しかし、予想を覆す思い出深い3泊4日の旅になりました。
RIMG0126.jpg
(↑島のメインストリート?)
のんびりとした島の雰囲気。

そして、10数年ぶりに目にした検診を行った会場。(↓)
開発センター.jpg
「あの頃一緒に仕事した面々はみんな偉くなったなぁ、、、、」
としばし、デジャブ体験から妄想へ。
自分の今を築いてくれた様々な体験の1つを再確認することができました。
タグ:式根島 新島

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。