SSブログ

バタバタの週末 [レクチャー]

昨日は、午後仕事場をずる休み?し、K省研究班会議出席で東京駅近くへ飛び出しました。
お天気は生憎の土砂降り・・・・・・しかし、会議でのディスカスは熱い熱い言葉が飛び交いました。
勉強になりました。
5時半近くに熱い会議が終了し、その足でもう一つのK省研究班へ!!
その途中、お化粧直し中の東京駅と、丸ビルに目を奪われてしまいました。IMG_2881_256.jpgやんちゃな孫を静かに見守る、元淑女風の老婆といったイメージの駅舎。ふるさとの訛なつかし 停車場の人ごみの中に そを聴きにゆく by 石川啄木 が頭によぎりました、、、、(舞台は上野駅ですよね)
そんなセンチな心持ちも、次の会議の場、御茶ノ水に着くと頭が現実モードにツルっと剥けてしまう自分に気づき、”余裕の無い奴、、”と自嘲。でも、10時近くまでかかった第2ステージも、熱い熱い会議となりました。
世の中、優秀な輩は沢山おりますね。

さて、頭が興奮気味でなかなか寝つけず、眠い朝にもかかわらず、本日は、夕刻からK区でレクの予定。
同窓の先輩がコーディネートして下さった、大事な大事なレクです。
外来でバタバタしながらも、無事終了。今日もアキシデントも無く、感謝感謝と心地良い疲労感の中、夕刻のレクに向け戦闘モードにテンションアップ・・・と思っていた矢先に、1年目の可愛い研修医嬢が、2年目の研修医君に手作りのバースデーケーキの進呈。
サプライズの出来事に、”久々メッチャ嬉しい!!”との歓喜の雄たけび。
普段頑張っている分、心のツボにクサビが入ってしまったのでしょうか・・・・・壊れた笑顔連発でした。
IMG_2901_256.jpgしかし、とっても美味しい手作りチーズケーキでした。研修医嬢から、”今、バターってどこにも売ってないんですよぉ”との苦労の一言。

こんなオアシスの時間はたちまち過ぎてしまい、レク会場へ駆け足。
生憎の空模様にもかかわらず、100人近くの方に足を運んでいただきました。
出席していただいた方は現場の方々ばかりで、私の駄話に熱心に耳を傾けて下さり、私もその熱気に乗せられ、
久々熱くお話しすることが出来ました。IMG_2906_256.jpg
現場の方には、絵空事は通用しません。心地よい緊張感を頂戴できました。

先輩のS先生、深く感謝致します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

もんじゃ!朝まで?認知症のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。